--/-- --:-- | スポンサー広告
9・5(月)
7:45起床



PM5:30、美容室へ。2,940円也。
09/05 15:52 | 日記 | CM:0
9・6(火)
おっし、書くぞ!


昨日、思っていたよりも早く司法書士から電話が
あり、登記が完了したとのこと。
司法書士に支払う20万を持って即、会いに。

「印鑑カード」「印鑑証明書」「履歴事項全部証明
書」といった物を見てると、やっと会社ができたと
いう実感がわいてきた。


それら一式持って、今日は朝からいろんな所へ。
銀行(法人口座を作りに)、保健所、年金センター
など。
途中、税理士の寺田さんから電話があり、おめで
とうございます、と。来週の月曜に経理のソフトの
使い方を教えるために、我がアパートまで来て下
さるとのこと。


会社って、保険やら年金やら、そのへんの環境作
りが、最初のうちはめんどくさい。
そのめんどくさいことを、勢いで今月中に片付けて
やれ!と思いながら、今の私は動いている。



今後の大雑把な予定について書こう。

まず、10月末に、引越しを考えている。
これは、いろんな条件などがあるので、10月に入
らないと、確定的なことはわからない。

で、その引越しを前提に、9・10月は徹底的に身の
回りのガラクタ処分にいそしみたい。
09/06 19:02 | 日記 | CM:0
9・7(水)
単発バイト(in品川)


井出伸之さんをまじかで見た。




帰り際、スカルプDのコンディショナーを購入。
シャンプーだけではパサつきが酷かったので。
3,800円也。



・加護亜依(23)と同居の男が恐喝未遂で逮捕
09/07 22:54 | 日記 | CM:0
9・8(木)
7:00起床

単発バイト(8:00→20:00)

イノマタさんと昼飯


こんな格好で運動してみたい、なんとなく思った。

cwx_01.jpg
09/08 23:50 | 日記 | CM:0
9・9(金)
6:30起床

単発バイト(8:00→20:00)


単発バイト3レンチャンをなんとか乗り切った。
こんな大変なバイトが終わったんだから、徹
マンでもしたい気分だったが、明日、明後日と
通常のバイトなので、やめといた。

しっかし、会社ができた途端、バイトに追われ
まくってる。

09/09 22:13 | 日記 | CM:0
9・10(土)
7:00起床

9:00までヤフオクの出品作業

バイト(9:30→21:00)



今、欲しい物

・電動歯ブラシ:HX9333

カカクコムの最安が現時点で25,270円。
2万切ったら買いたい。
K0000281737.jpg


・BVLGARIのネクタイ

いろんなブランドを比べるとブルガリのネクタイ
が9.5cmと一番太いっぽい。太いのが好き。
楽天のショップで13,000円くらい。
bvl88-a.jpg


・CW-Xのスポーツタイツ

定価16,800円。ネットで12,000円くらい。
こーゆーのはいて、ジムで運動したい気分。
img59934630.jpg
09/10 09:39 | 日記 | CM:0
9・11(日)
6:30起床


バイト(9:30→21:00)



土日のバイトの日のパターン

 9:30 シャワー浴びて出発準備
10:00 出発
10:50 職場到着→仕事開始

20:00 仕事終了
21:00 アパート到着
 
21:30→24:00
HDDでNHK杯とザ・ノンフィクション
を見ながら飯とヤフオクの取引連絡





帰宅後、HDDで

『NHK杯将棋トーナメント』
○菅井五段ー●井上八段
先手升田式石田流(師弟対決)


『ザ・ノンフィクション』
悪ガキ ガチンコ物語





・東日本大震災から半年
・米同時多発テロから10年
・加護亜依さん(23)自殺未遂か?
09/12 00:52 | 日記 | CM:0
9・12(月)
7:00起床

10:00に税理士の寺田さん来宅。
パソコンでの出納帳の使い方など。
1時間くらいで終わるのかと思ったら
4時間かかった。


どんどん書類が溜まっていく。
今月はトコトン溜まれ!って感じだ。
来月になったらドンドン捨てていこう。
スッキリ整理整頓してやろう。


とにかく、やるべきことをチャッチャと
かたしていこう。
やるべきことは、ハッキリとわかって
いるんだし。



・日経平均、年初来安値更新(8535)
09/13 00:30 | 日記 | CM:0
9・13(火)
習うより慣れろ

今の自分にはこれが必要だ。
昨日、寺田さんから習ったパソコンでの
現金出納帳の打ち込み方、これはもう
慣れるしかないと思う。
年内の大きな課題の一つだ。





7:45起床

17営業日ぶりにデイトレ(13時まで)


株のあと、花粉症の薬を出してもらいに
内科へ。


あとはカネの計算、領収書の整理など。




・羽生二冠(40)が王位奪還、タイトル通算
 獲得数史上タイ、大山15世名人に並ぶ
09/13 21:44 | 日記 | CM:0
9・14(水)
昨日から2週間無料キャンペーンとかでcs番組
が見れるようになったのだが、危険過ぎる!
何十チャンネルもあるので、つねに面白そうな
映画やドラマがなんかしらやっていて、つい見
入ってしまう。『ベストキッド』や『羊たちの沈黙』
を久しぶりに観てしまった。
今は『スクール☆ウォーズ』を見ながらこれを
書いている。早く寝なければ。




7:00起床(64.1)

15:00まで株

やばい。CSを見まくってしまった。
映画『インサイド・マン』とか『夜のヒットスタジオ』
とかを見てた。


21:00から、借りていたDVD『第9地区』を観ながら
(すっごくつまらなかった)ヤフオクに出品するガラ
クタの写真を撮ったりしてた。



こんな靴はいてジムで運動したいなんて思った。
41Qqe551IRL.jpg
09/14 01:40 | 日記 | CM:0
9・15(木)
やばいなぁ。
パソコンによる出納帳に拒否反応がでそう。

得意とはいかないまでも、苦手意識さえな
くなれば、精神的にかなり楽なのだが。




7:00起床

15:00まで株


借りていたDVD
『インセプション』
『シャッターアイランド』
を観た。
どちらも2010年の作品で、L・ディカプリオ
が主演でIMDbの評価が8点を超えている。
しかし、どちらも面白いとは思えなかった。



・改革派官僚の古賀茂明(56)が辞職
09/16 00:49 | 日記 | CM:0
捨物1 手帳
ここ数年、毎年「ほぼ日手帳」を使っている。

過去の手帳をとっておくかどうかは、意見の
分かれるところだが、パラパラ読み返してみ
て、いらないと判断した。

110916_0813~01

110916_0814~01


ただ、2009年の手帳に、捨て難いページが
あったので、写真に残しておきたい。

110915_2100~01


110915_2124~01
09/16 12:14 | 捨物 | CM:0
買物1 FAX
寺田さんにFAXはあった方がいいと言われ
たので購入。

13,964円也
110916_1357~01
09/16 21:37 | 買物 | CM:0
9・16(金)
19:00から「ミュージックステーション25周年
3時間スペシャル」を見てた。
久しぶりに歌番組見たけど、いろいろと感じ
るところがありますな。
アーティストの“一瞬の輝き”とでもいうか。

しっかし、タモリさんの頑張らないけど継続
する生き方は大いに見習いたい。まるで羽
生さんの言う「才能とは継続すること」の生
き証人のようである。

ここ5年ほどのCD売り上げベスト20は『嵐』
と『AKB』がほぼ独占してるのには驚いた。



7:00起床

15:00まで株

株の最中、株のあとと、今日は主に銀行の
法人口座作り。



・SMAP、北京公演で4万人を前に熱唱
09/16 22:16 | 日記 | CM:0
9・17(土)
今年も残すところあと100日ほど。

この100日間の課題はとにかく“慣れる”。
具体的には、出納帳のつけ方や領収書の貼
り方。抽象的には会社に関する様々なこと。



7:45起床

バイトの日

いつも思うが、土日の朝の時間を有効に使え
てない。どう使うか、これも年内の課題。

昨日から「炭水化物抜きダイエット」を始めた
のだが、バイト中フラフラしてきたので中止。



・SMAP中国公演、中国メディアが称賛
09/17 23:25 | 日記 | CM:0
9・18(日)
8:30起床

この金・土・日と便秘だ。
金曜に炭水化物抜きダイエットを始めよう
としたのが原因とみた。


バイトの日


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○郷田九段ー●金井五段
横歩85飛ー最新52玉型
09/19 00:00 | 日記 | CM:0
9・19(月)
昨夜、就寝前、CSで録画しておいた映画
『ファーゴ』を観た。5回目くらい。
しっかし、何度観ても、なんでこの映画の
評価が高いのか(IMDbで8.3点)がわから
ない。



8:00起床

バイトの日

09/19 22:16 | 日記 | CM:0
9・20(火)
8:15起床

10:00ごろまでヤフオクの発送作業

10:30ごろ出発
11:30秋葉原着
バイト先の人なんかと麻雀、21:30まで。

そのあと飯を食べて、日付が変わる頃帰宅。


就寝前、HDDで
『ザ・ノンフィクション』
浅草人情食堂の涙

この食堂の息子は、今のオレにとって反面教
師だ。理屈っぽいところが似てる。治さねば。
09/20 23:59 | 日記 | CM:0
9・21(水)
記録的な台風の日


7:45起床(63.7)

15:00まで株

13時頃、母親が我がアパートに。
HDDに入ってる番組をいろいろと見せたり。

株のあと、野坂 昭如さんの2001~2003年
の日記(ブログ)『旅の果て日記』が面白く
てひたすら読む。
野坂さんが脳梗塞で倒れたのが、03年の
5月だから、その直前まで更新されていた
んだなぁ。

夕方から実家で、おじいちゃん・おばあちゃ
ん・母と4人で話し合い。
09/21 23:56 | 日記 | CM:0
9・22(木)
午前中はまさに台風一過


7:30起床(64.0)

15:00まで株

株のあと、1時間ほど領収書の整理など

17:00から2時間ほど母の居酒屋の手伝い


帰宅後、何気なく為替を見たら、スイスフラ
ンが80円台!
一月前は105円くらいだったのに!
他の通貨の月足もチェックしたが、「第2の
リーマンショック」が起きるというのも、あな
がち大袈裟とは言えない感じ。


HDDにて映画『原子力戦争』を観た。
とってもつまらなかった。



・ほしのあき(34)三浦皇成(21)と12月に結婚
・山本太郎(36)、佐賀県庁への建造物侵入で告発される
・AKB48の「第2回じゃんけん大会」で篠田麻里子(25)が
 優勝、次回シングルで初のセンター
→最近『フライングゲット』のサビが頭の中でリピート中


09/22 15:42 | 日記 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
