--/-- --:-- | スポンサー広告
12・1(木)
7:30起床

引越し当日

9時前に鍵をもらいに不動産屋さんへ

住んでいた部屋から引越し先まで、徒
歩5分なので、電気ガス水道関係の立
会いをすべてこの日に詰め込んだ。
なので、両部屋を行ったり来たり。

16時頃、『引越しのサカイ』の方二人が
来た。
1年前は20代のヤンキーと子分みたい
な三人組みだったが、今回は35歳と40
歳(推定)の二人組み。
この二人組みは最高だった。
35歳の人は入社4年目とかで、超テキ
パキ動くし、40歳の方は10年超えのベ
テランらしく、指示を的確に出していた。

作業の最中、I不動産屋の人が来た。
この不動産屋とは、今年の3月頃、地デ
ジの工事の件でもめた。
最終的に、営業停止にしてくれと県庁に
電話で事情を話したら、県庁から、I不動
産に事実確認の電話が入り、I不動産が
私に謝る形で収まった。
私にとって、非常に良い経験となった。

だが、この日来たおじさんは、非常に感じ
の良い方だった。「いろいろとご迷惑おか
けしましたねぇ」と何度か言われ、恐縮し
てしまった。
この日一日の日割り家賃を払おうとすると
「そんなそんな、結構ですよ!なんならあ
と2、3日居てもらってもかまいません。」
この方が初めから担当だったら、県庁に
電話するなんてこともなかったはずだ。


19:30に引越し作業が終了、『引越しのサ
カイ』のお二人が帰った。

困ったのは、テレビとBRレコーダーとテレ
ビ台のつなぎ方がよくわからず、テレビは
見れるが、レコーダーのHDDに入ってるも
のが見れないことだ。

しかたなくノートPCを取り出し、DVDで
『刑事コロンボ  仮面の男』
を観ながら寝た。
12/07 22:43 | 日記 | CM:0
12・2(金)
8:30起床

ネットが6日までできないので、株が
できない。
しかたなくノートPCで『e-dreams』を
観た。このドキュメンタリーの中に大
好きなセリフがある。

PCとケータイさえあれば、地下に
閉じ篭もったまま、2年間で世界を
征服してやるぜ!


eDreams_keyArt.jpg


昼過ぎ、ジムでプール&風呂

そのあと、実家で飯&おしゃべり


就寝前、DVDで
『刑事コロンボ  歌声の消えた海』
12/07 23:22 | 日記 | CM:0
12・3(土)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にてウトウト

特に印象に残るようなことなし。
ゆみ主任と久々にしゃべったこ
とくらいか。


帰宅後、DVDで
『刑事コロンボ  野望の果て』  
12/07 23:30 | 日記 | CM:0
12・4(日)
8:00起床

バイトの日

通勤電車にてウトウト

飯の休憩中、向こうの方の席にK
さんが。
席を移動したいところだったが、お
互いの席の周辺に空きなし。
「最近、株どうですか?」とメール
を送った。
それを見たKさん、こっちを見てニ
ヤリ。「ダメダメ、でも、明日上がる
株ならわかるよ」と、らしい返信。


帰宅後、DVDで
『刑事コロンボ  祝砲の挽歌』
12/07 23:39 | 日記 | CM:0
12・5(月)
7:45起床

午前中、実家で車を借りて銀行などへ

運転中、後ろの車が車間距離近過ぎて
イライラ。

税理士の寺田さんに電話。
なんとな~く最近、寺田さんに不信感。
本音を言えば、もう少し親身にうちの会
社のことを考えて欲しい。
年末調整について、わかり易く教えて
欲しい。
「どっちにしろ今からでは間に合わない
ので、今年は年末調整、必要ないです」
って言い方が「こいつ、うちのこと忘れて
たんじゃないのか?」と思わせる。


夕方、ボスへのご挨拶

そのあと歯の治療(左下奥歯・型取り)

そのあと雀荘へ
2・3・1着で場代込みトントン


就寝前、DVDで
『刑事コロンボ  秒読みの殺人』
12/07 23:54 | 日記 | CM:0
12・6(火)
8:00起床

昼前、工事の人が来てネット接続完了

数日分溜まってしまったこの日記を一気
に書くぞ!などと思うも、ダラダラっと。


18時過ぎ、洗濯機が届く
この洗濯機の写真をのせたりして自慢し
たいのだが、なんとなく今そんな気分で
はない。まぁでも、カッコいいです。

19:30→24:00 久々のネット将棋廃人

就寝前、YouTubeで岡田斗司夫の読書
をテーマにした講演を2時間ほど視聴 
12/08 00:10 | 日記 | CM:0
12・7(水)
7:45起床

少し風邪気味

株、やらず

実家へ行き、おじいちゃん・おばあちゃん
と回転寿司へ

そのあと、警察と市役所へ行き、住所変
更の手続き

そのあと、ジムでプール&風呂

帰宅後、実家で飯


そのあと、部屋に戻り、ここ数日分のこの
日記を一気に書いた。
12/08 00:14 | 日記 | CM:0
12・8(木)
引っ越して早一週間。ホント早い。
まだ、部屋中、ダンボールだらけ。
なかなか片付けられない。
年内を目処にスッキリさせたい。



5:30起床

田舎の親類の家にある、いらなくなった
冷蔵庫と洗濯機を引き取りに、おじいち
ゃん・おばあちゃん・佐藤さんと。
6時過ぎに出発したので、昼前に帰って
来れた。

111208_0921+01_convert_20111208225748.jpg

帰宅後、4人でラーメンを食べに。

14時過ぎに部屋に戻ってきて、30分だけ
株。同値撤退が一回。

株のあとは、寝たり起きたり、スーパーJ
チャンネル見たり、BS-TBSで『証明』とい
うドラマを見たり(風間杜夫・原田美枝子)
『カンブリア宮殿』で『池内タオル』という会
社の存在を知ったりした。
12/08 23:20 | 日記 | CM:0
12・9(金)
8:00起床

15:00まで株
昨日に引き続き、今日もほぼトントン

株のあと、領収書の整理をしたり、整骨院
に行ったり、松屋に行って、牛焼肉定食の
弁当を買ったりしてからYouTubeで
『真・雀鬼14』
を久々に観た。シリーズ中、これが一番好
きかも。

51B5AN0QK3L__SL500_AA300_.jpg
12/10 09:41 | 日記 | CM:0
12・10(土)
8:00起床

起床後、1時間ほど朝風呂

バイトの日

通勤電車にて福田恆存『私の幸福論』
→たまに読み返すと良い


朝風呂が悪かったのか、今日はずっと
頭痛。早退しようかとも思ったが、なん
とか耐えた。

そんな体調ではあったが、今日は人と
のやりとりが多く、楽しかった。
テレビの林さんに、配線について質問
したり、休憩中、よも・ジョーさん・広田
さん・中込さんと久々に話した。

あと、早川さん、ホンナーさん、イソさん
、本当にいい人たちだ。

仕事中、ちょこっとKさんと株の話。
含み損で持っていた不二家が、トントン
で売れたとのこと。

帰りに店舗に寄り、修理に出していたブ
ラウンの電動歯ブラシを受け取った。


帰宅途中、頭痛薬を購入。
現時点で、早くも効いてきた感じ。
12/10 23:30 | 日記 | CM:0
12・11(日)
大震災から早9ヶ月。
放射能の問題って、実際のところ、ど
うなってるんだろ?


6:45起床

バイトの日

なぜか早くに目が覚めた。
引っ越してきてからの最大の懸案事項
である、BRレコーダーが使えない!の
をなんとかしようと、悪戦苦闘。
9時過ぎ、SONYに電話。
一つ一つ、言われたことを試していくと
HDMIケーブルの不具合が判明。


通勤電車にてウトウト

薬が効いたのか、昨日とはうって変わっ
て頭痛が全くなく、体調極めて良好。

いよいよ年末商戦、レジにならぶお客様
が階段の下まで。


帰り際、店舗に寄りHDMIケーブル購入。
レジでNさんの動きに笑った。

帰宅後、BRレコーダーが使えるように!

HDDで『NHK杯将棋トーナメント』
○郷田九段ー●広瀬七段
相穴熊
12/12 07:31 | 日記 | CM:0
12・12(月)
5:45起床

起床後、HDDで
『ザ・ノンフィクション』
潜水家族


15:00まで株

株のあと、1時間ほど寝た

起床後、テレビ台などの配置を動
かしてたら、指先でグニャっという
感触がして、見たら昨日買って来
たHDMIケーブルの先端が曲がっ
てた!しかし!
たしかSONYのHDMIケーブルって
2千円ちょっとしたと思うが、昨日買
ったのは無メーカーの5百円くらい
のやつ!セーフ!


そのあと、実家で飯、そのまま車
を借りてジムへ(水泳+風呂)
12/13 00:39 | 日記 | CM:0
12・13(火)
就寝前、2時頃までネト将棋廃人


8:00起床

15:00まで株
昼、整骨院に行ったら、おばあちゃんと
ばったり。ちょっと面白かった。
後場に間に合わなそうだったので諦め
て帰った。
株は4022ラサ工、8291日産東京HDに
踏み上げられて負け。


株のあと、急いで都内へ。
女流棋士と3局。1勝2敗。
負けた2局はどちらも相穴熊。
三間飛車と中飛車の穴熊。
どちらも仕掛けの所でポカに近い手を
指してしまった。


帰宅途中、バイト先に寄りHDMIケーブ
ルを(またもや)購入。

帰宅後、さっそく接続。
テレビ台も含め、完璧に機能するように
なった。

111213_2225+01_convert_20111214074833.jpg
12/14 07:50 | 日記 | CM:0
12・14(水)
最近、気になったニュース

・今年の外食倒産件数は過去最多
→業態トップは居酒屋
・浅田真央ちゃんのお母さんが死去
・由紀さおりのCDが世界中でヒット
・倖田來未が結婚
・雅子さま、離婚か
・NASAが地球に似た惑星を発見
new-habitable-planet-found-kepler-22b_44917_big.jpg



7:15起床

15:00まで株
スッキリと勝てない。
証券会社に手数料を貢いでる状態。

株のあと2時間寝てしまう

そのあと、実家に行って飯&車を借
りてジムへ、風呂だけ。

そのあと、久しぶりにブックオフへ。
ライブドア元CFOの宮内亮治
『虚構 堀江と私とライブドア』購入。

帰りに母の店へ寄ろうと思ったら、近
くでバイトのゆかりちゃんとバッタリ。
このゆかりちゃん、母の店でもう2年
以上働いてくれているのだが、私が行
くと休みのことが多く、あまり話した事
がなかった。
しかし、話してみると、本当に素直で
良い子!こんな子がうちの店で働い
てくれているという事が信じられない。

アドレスを交換し、帰宅後メール。
返事が来ないので、もう寝たんだろう
と自分に思いこませて、寝た。
12/15 12:48 | 日記 | CM:0
12・15(木)
7:45起床

ゆかりちゃんからメールの返信なし。
なんか、変なことを書いてしまったか?
と、気を揉んだ。


15:00まで株
ここ数ヶ月、日経平均は8500円を中心
に、上に行ったり下に行ったり。
今日は140円下がって終値8380円。
明日、反発か更なる下げか全くわから
ないので、ポジション・ゼロクリア。
明日はまっさらな気持ちで。

株のあと、2時間ほどやるべきことをや
った。各種、書類等の送付先の変更手
続きなどを電話で。

そのあと、整骨院へ。
肩は良いが、首と腰が硬いとのこと。

そのあと、実家で飯。

帰宅後、ゆかりちゃんからメールが。
「返信遅くなりましたぁ」と。
待った時間の長さの分、喜びも強いって
ことで。
12/16 01:37 | 日記 | CM:0
12・16(金)
引っ越してきて、早半月。
感想、現況など。

・前の部屋は、お隣さんがくしゃみを
すると、ハッキリ聞こえたが、今の部
屋はくしゃみどころか、物音一つ、足
音一つ聞こえない。
部屋の防音がしっかりしているから
なのか、お隣さんが静かな方だから
なのかはわからないが、快適だ。

・キッチンにダンボールが未だに山
積み。何度も書くが、結局のところ
20年分たまった月刊誌『将棋世界』
とVHSをどうするかにかかってる。

・前の部屋ではBSが見れたり見れな
かったりだったが今は完璧に見れる。

・整骨院まで徒歩2分と近くなった反
面、よく食べに行ってたうどん屋まで
徒歩5分と少し遠くなった。

・未だ冷蔵庫と電子レンジがない。

・前の部屋に劣る所はただ一つ、ベラ
ンダがないので、洗濯物が干しづらい。

・風呂に追い炊き機能がついてないの
は、うっかりした。見た目でついてると
思い込んでしまっていた。



7:45起床

15:00まで株
今日は後場からクリック証券の調子が
悪くなり、かなり困った。
注文の取消ができず、信用建玉の表示
が全く動かないので、自分のポジション
がどうなってるのかすら把握できなかっ
た。その結果、かなり大きめのポジショ
ンを持ち越すことになってしまった。


株のあと、PCで出納帳

17:00に整骨院

帰宅後、飯を食べたりしてからジムへ。
風呂だけ。
12/16 12:38 | 日記 | CM:0
12・17(土)
9:15起床

人とふれ合う日、もとい、バイトの日

通勤電車にてウトウト


今日は午前中からチョンボをやらか
してしまった。
即、主任の池さんに言うと、店側の
責任でしょ、とのこと。
確かにそうかもしれないが、私が注
意深くあれば、回避できたこと。

Kさんと株の話。
昨日のクリック証券の接続障害の話
など。
「注文が取り消せなくて、プリマハム
を15000株も持ち越しちゃいましたよ」
と愚痴ると「プリマハム!仕手!」と
やけに嬉しそう。


帰宅途中、ロフトへ。
『ほぼ日手帳2012』購入。
『池内タオル』を買おうと思ったら、こ
の前のカンブリア宮殿の放送で完売
中とのこと。

しっかしロフトって物欲を刺激される。
必要なさそうな室内スリッパを買って
しまった。

1,470円也
111217_2350~01
12/18 01:04 | 日記 | CM:0
12・18(日)
8:30起床

バイトの日

通勤電車にて三田誠広『僕って何』

昨日の店舗の売り上げが凄かった
らしく(3.8)、大入袋が支給された。
PSVita発売効果とのこと。

仕事終了間際に、冷汗もののミス。
昨日、今日と、悪い流れだ。


仕事のあと、飲み会。
池さん、ワタナベさん、カワムラさん
宮原君など。
ビンゴゲームが面白かった。
3回やって一度も勝てず。
12/20 10:41 | 日記 | CM:0
12・19(月)
7:30起床

15:00まで株
金曜に強制持ち越しとなったプリマハム
の買いポジ、案の定、2円のGDで始まっ
た。そこでいったんゼロにすれば3万の
マイナスで済んだが、できずに傷を広げ
てしまった。
引け後、クリック証券からのお知らせで
いくらかは戻ってくるみたいだ。


株のあと、ボスに今年最後のご挨拶~
歯医者で治療~雀荘。
3・4・1・4・4で-7,550円(場代込)

土・日の仕事のミス、株で負け、そして
麻雀でも負け。
非常に悪い流れだ。年末まではジッと
してよう。取り返そうと思わないこと!
これ以上、傷口を広げないことに専念!



・金正日(キム・ジョンイル)総書記(69)
 が17日午前8時半に死去
→プリンセス天功「列車の中で急死する
 なんて、何かおかしい」
12/20 11:17 | 日記 | CM:0
12・20(火)
昨日の株での大負けで、元気が出ない。

7:45起床

15:00まで株
負けを取り返そうと思うな!なんて自分に言い
聞かせつつも、株をやるってことが矛盾してる。
休むべきであった。小負け。


15:30~17:00 税理士の寺田さん来宅

現在、会社からの給与とバイト先からの給与が
あるが、2ヶ所以上から給与をもらってる場合
、年末調整ができない
とのこと。知らなかった。

あと、新車を経費で購入する場合、耐用年数?
だかなんだかが6年というのが、いまいちよくわか
らなかった。


そのあと、車を借りてジムで風呂~母の店で1時
ころまで話。



・宮崎あおい(26)と高岡蒼甫(29)が離婚で合意
・清水宏保(37)と高垣麗子(32)が1年9ヶ月で離婚
12/20 11:21 | 日記 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
