--/-- --:-- | スポンサー広告
11・1(火)
株を初めてやったのが2005年11月1日。
あれから丸6年たった。
もうそんなになるか~、というのが本音。

株を始めた頃は、とにかく全力で買って
たので、勝つ時も大きいが負ける時も大
きかった。
技術に関して言えば、客観的には上達し
ていると思うのだが、始めた頃に比べて
勝ちも負けも小さいので実感はしにくい。
「上達したというより、単に臆病になった
だけなんじゃないか?」と思うことがよく
ある。
では、大胆になればいいのかというと、そ
んなことはない。なんせ、生活にひびくほ
ど大きく負ければ、退場せざるえをえなく
なるのだ。
自分の生活全般を含めたリスク許容度を
常に意識しておく必要があるのだろう。


もう一つ。
会社ができて丸2ヶ月たった。
こちらはまだ素人過ぎて、書くこともとくに
ない。とにかく今は慣れだと思う。
社会保険料が思いのほか高く、あれは結
構ショックだった。




8:00起床

14:00まで株
→日成ビルドで余力が尽きた

15:00まで睡眠

そのあと整骨院へ
→ジムでの運動は柔軟と水泳だけにして
 下さいとのこと

17:00からジムで水泳

19:00帰宅
帰宅後、HDDで『ダイハード4.0』を観るも
つまらな過ぎて途中で寝てしまう。




・リブセンス、東証マザーズ上場申請が承認される
→最年少(25)上場社長の誕生
・超モンスター銀河を発見、「オロチ」と命名
・民主党、司法修習生に月額約20万円を支給する「給費制」
 を廃止し、無利子の「貸与制」に移行する政府方針を了承
11/02 04:21 | 日記 | CM:0
11・2(水)
8:00起床

15:00まで株

株のあと整骨院へ
→初めての針治療

そのあと、実家でおじいちゃん、おばあ
ちゃんとおしゃべり

21:00からジムで水泳


帰宅後、ニコ動で上杉隆さんが読売の
記者ともめたという動画を見た。
正直、がっかりした。
上杉さんの良い所は、冷静でありなが
らも、ズバズバと鋭い発言をする所だ
と思うが、感情的になったらただの人。



11/02 08:24 | 日記 | CM:0
11・3(木)
8:00起床

バイトの日

通勤電車にて福富太郎
『お金と女に好かれたい』

忙しいのに、自分が売るべき物は全然
売ることができなかった。


帰宅後、HDDで
『張込み』
松本清張の原作は現代版に直しても面
白い。
11/03 08:25 | 日記 | CM:0
11・4(金)
日付が変わる頃、フラっとネット将棋を始めて
しまったが最後、朝の5時までダラダラと。
ホント、深夜のネット将棋ほど、生活リズムを
崩し、自己嫌悪におちいるものはないな。


10:15起床(オーマイガッ!)

株、休み

昼、おじいちゃんと親戚の佐藤さんちへ

14:30帰宅後、急いで銀行へ行ったり


17:00出発、今週もボスのところへご挨拶

そのあと、歯の治療
→左下奥歯、昔の詰物の下で虫歯が進行して
いたらしい。神経を抜くかどうか、ギリギリとの
こと。来週結果がでる。

そのあと、雀荘へ
→金曜は、ボスへのご挨拶~歯医者さん~雀
荘の3点セットの曜日になりそう。
麻雀は1・2・4着で場代込みほぼトントン。
印象的なのは
1.国士をテンパったが、あがれなかった
2.リーチ代走を頼んでトイレに行き、戻ったら
 高目3色を一発でツモってくれて、倍マンにな
 ってた。オレがツモリたかったぁ~!
 「ありがとうございます!」って、代走してくれ
 た金子さんに言ったら「誰がツモっても同じ結
 果です」とかなんとか。
11/05 00:03 | 日記 | CM:0
買物6 シャンプー
ハゲたくはないもんだ。

そんな単純な願いから、ここ2年ほどは
少し高めのシャンプーを使っている。

具体的には1本3千円ほどの、プロピア
の『プログノ126EX』という、水道橋博士
オススメのシャンプーを使ってきた。

だが、この9・10月、ちょっと浮気をして
スカルプDを使った。その感想を書こう。

まず、1番違うのは、プログノはシャンプ
ー1本だけで済むのに対し、スカルプは
シャンプーの他にリンスも必要だという
ことだ。
シャンプーだけだと、目茶苦茶“きしむ”
この“きしみ”が、髪に良くないと思わせ
る、プラシーボ的に。
そして、当たり前ではあるが、シャンプー
とリンス、それぞれ3800円くらいするの
で、合計7500円近くにもなるのだ。

私の例で言うと、コストはおよそ倍になっ
た。そのコストは、宣伝広告費が大半を
しめていると思われる。

そんなわけで、また『プログノ126EX』に
戻った。

2,993円也
111102_1739~01
11/05 00:59 | 買物 | CM:0
11・5(土)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にてロバート・キヨサキ
『金持ち父さん 貧乏父さん』

休憩中、今日はやたらと楽しかった。
しーさん、まつさん、山さん、おいさんと
談笑。
数ヶ月前に店舗を変わった鈴木さんの
“乾いた笑い方”のマネなど。


帰宅後、親戚の佐藤さんちへ将棋をしに。
日付変わって1時まで。
11/06 02:47 | 日記 | CM:0
11・6(日)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にて広瀬元義
『社長の節税と資産づくりがぜんぶわかる本』

今日は主任のKさんはじめ、全体的にイライラ
している雰囲気が漂っていた。
こんな時は、ホント週2出勤で良かったと思う。


さて、明日から一週間はなにかと忙しい。
麻雀、将棋、飲み・・・
頑張るぞ!・・・



・めざましテレビの大塚範一キャスター(63)
 が「急性リンパ性白血病」
・天皇陛下が入院、気管支炎が悪化
11/07 04:21 | 日記 | CM:0
11・7(月)
就寝前、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●永瀬四段ー○広瀬七段
先手中飛車ー後手5筋位取り・54銀・53銀

そのあと、ダラダラとHDDに入ってるのを
見続けた

6:00就寝
8:45起床

株、休み(全額出金中のため)


10:00~12:00 賃貸物件の内見へ

引越し、やはり、してしまおうかと。
今日見て来た部屋は1階の角部屋。
けっこう気に入った。
引っ越すんなら高いとこにある部屋って思
ってた。9・30に見に行ったURの物件は20
階だった。
でもやっぱ、それって見栄なのだ。
「おぉ!人がアリのように小さく見えるぜ!」
ってバカだろ!
生活の利便性だけを考えれば、1階が一番
良い。
そんなわけで、仮契約的な形で話を進める
ことに。

帰宅後、3時間寝た。

起床後、部屋の契約の件で父と電話したり。

てつまんは夜9時過ぎからだが、早めに部屋
を出て千駄ヶ谷の『ループウィラー』という店
でスウェットなど購入。

待ち合わせの雀荘へ9時過ぎに到着、みんな
仕事が長引いてるとかで、1時間ほど待った。

22:30 てつまんスタート

111108_0351~02
11/07 05:00 | 日記 | CM:0
買物7 スウェット・靴
ネットで見つけたLoopwheelerという千駄ヶ谷
にあるショップにスウェットを買いに行った。

スウェットといえばユニクロの上下1980円の
ものくらいしか着たことがないので、もう少し
上質なスウェットを求めて。

店内は思いのほか狭かったが、商品が限定
されている分、迷わなくていい。
実際に試着すると、上はすぐに決まったが下
はLサイズが品切れで買わず。

14,700円也
111109_0809~01


接客してくれた店員さんの態度がすっごく良か
った。とにかく真面目って感じで。
スウェット1着だけ買って帰るのも悪い気がして
、全然買う予定のなかった靴を買ってしまった。
もちろん、義理だけで買ったわけではない。
カッコいい!と思ったから買ったまで。
「インソールが青いのは限定品でして、お客様
のサイズはこれが最後の一品です」という言葉
が決め手になった。
限定品という言葉に弱い。

23,100円也
111109_0813~01
11/10 00:55 | 買物 | CM:0
11・8(火)
昨夜22:30から翌日10:30まで12時間
の徹マン。

部屋まで1時間もかからないのに、電
車の中で熟睡、駅を乗り過ごしたりして
しまい12:30帰宅。

帰宅後、短時間睡眠。
正直、眠くて行きたくなかったが、再び
都内に向い、16時着、19時過ぎまで。
女流棋士と2局。1勝1敗。


本当はこのあと、バイト先の池さん、マミ
ーの3人で飲む予定だったが、池さんの
都合が悪くなり、お流れ。
眠かったので、ある意味、好都合。


帰宅後、HDDで
『ザ・ノンフィクション』
ホストの前に人間やろ5

ホストの実家へ家庭訪問するオーナー
の井上さん。実家がラオスのホストがい
て、ラオスへも家庭訪問しに!
11/10 01:15 | 日記 | CM:0
11・9(水) 1000
8:00起床

午前中は洗濯したり、ブログを書いたりと
ゆっくり過ごした。

昼頃、実家へ。
ちょっと面白かったこと。
おじいちゃんが銀行へいっしょに行ってく
れというので、了解して行こうとしたら、あ
れ、実印がないぞ!って話に。
ほとんど部屋中をひっくり返して探すも見
つからず。
「実印なくした場合、どうすればいいのか、
とりあえず銀行いって聞こう」と、慌てたお
じいちゃん、車に乗り込むと
「あったー!」
あんな嬉しそうな顔は見た事なかった。


夜、実家で飯を食べながら、父の持つ土地
の話など。おじいちゃん、興味津々。



日産インフィニティのエセレア
カッコいい~
07_02.jpg

11_02.jpg

12_02.jpg
11/10 01:46 | 日記 | CM:0
11・10(木)
就寝前、HDDでドラマ『火車』
面白かった。


7:00起床

実家へ行き、おじいちゃん、おばあちゃん
と、親戚が建てた家の庭作りを手伝いに。
けっこうな力仕事だった。

111110_1509~01


途中、月曜に内見した物件の不動産屋さん
から電話、保証会社の話。
正直、この担当者の中年女性が嫌で、契約
したくなくなってきた。
「今の部屋でもうしばらく我慢すっか」
って感じになってきている。
しかも、私の中のセコイ考えが「今の家賃は
3.6万、引越したいところは6万、てことは今の
部屋で我慢して、毎月2.4万を好きなことに使
おうよ!」とささやくのだ。


16:30帰宅

急いでアパートに戻ってシャワー、着替え。
18:00に税理士事務所が主催した講演会の
ようなものに参加した。
困ったのは、いきなり司会者が「お近くの方
と名刺の交換をどうぞ」と言い出したことだ。
名刺なんか持ってない!

講演の内容は税理士事務所の所長による
「5年で売り上げを2倍にする方法!」
みたいなものだったが、へそ曲がりな私は
「だったらお前が商売やれ!」と思ってしま
う。
11/11 09:50 | 日記 | CM:0
11・11(金)
8:00起床

午前中は部屋でゆっくりと。
洗濯、、、あと何かしたっけ?爆
商標登録について弁理士とメールしたり
ドメインをいくつか取得したり。

午後も、夕方まではダラッと。

不動産屋と電話。
この担当者は、なんか好きになれないの
だが、部屋自体はかなり気に入っている。
今日もチラッと見に行ってきた。
今住んでる部屋から徒歩5分ほどなので。


17:30出発、今週もボスへのご挨拶

そのあと、歯の治療へ。
左下奥歯、神経を抜かずに済んだ。

そのあと、雀荘へ。
3・2・4着で-3,300円(場代込)
この成績で、これだけの金額で済んだのは
珍しい。300円オールが数回あったので。


帰宅後、領収書の整理
11/12 02:53 | 日記 | CM:0
11・12(土)
就寝前、HDDで映画『悪人』
登場人物の心情、行動に共感できない
ことだらけ。


10:00起床

有給休暇の日

13:30に母から車を借りて出発
15:00友人との待ち合わせ場所に到着

道に迷いながらも六本木ヒルズへ

111112_2028~01

「和幸」でとんかつ食べながらおしゃべり。

「口は災いの元」
というが、私は過去に不用意な発言で何人
かの友人を失っている。そんな話。
「どーもオレは一言多いんだよな」って言っ
たら「あー、たしかにそれはあるかもー」

・・・。

そのあと、いろんな店をブラブラして、映画
を観ようって話になり、『カイジ2』で話がま
とまったが、列に並んでる途中で完売にな
り断念。

そのあと、友人を送って帰宅。
車の中でしたゴルフの話、そのワクワクす
るような、夢が広がるような感じ、最高。

正直、今のとこゴルフそのものには全く興
味はないが、ゴルフを始めることによって
いろんな意味で自分の世界が広がるんじ
ゃないかっていう、そこに興味がある。


その他、印象に残ったこと
・ヒルズの駐車場は高級車展示場のよう
・20万の黒い女性用コート
・結婚は価値観が違いすぎると上手くいか
 ないらしい、特に金銭的価値観
11/13 23:10 | 日記 | CM:0
11・13(日)
9:15起床

バイトの日

通勤直前、どの本を持って行くか迷って
いると、自分の過去の日記が目にとまり
05年~06年の2冊を持って行った。
電車の中、休憩中、ずっと読んでいた。
久しぶりに読むとかなり面白い。
特に05年の、キャバクラのボーイをやっ
てた頃の、熱い文章がほほえましい。

今後、通勤電車の中では、過去の自分
の見直しをしてみようかと思った次第。


仕事、配送の手続きがガラッと変わって
しまい、非常にめんどくさい。

あと、Kさんが入院したとか。



帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
○阿久津七段ー●村山五段
先手三間ー後手居飛車穴熊

11/13 23:32 | 日記 | CM:0
11・14(月)
8:00起床

午前中、一ヶ月ほど前に予約していたUR賃貸
の物件を見に行った。

豊かな自然に囲まれた環境・・・

111114_1101~01

111114_1055~01

興味なし。

一ヶ月前はまだ、絶対高いとこにある部屋!と
思ってたが、今は絶対1階!である。


そのあと、実家で飯。

夕方、例の物件(部屋自体は気に入ったが、担
当者の中年女性Nが気に入らない)を担当者と
再度見た。

結果、この部屋に決めた。契約は今度の金曜。

部屋の中を見ながら担当者のNさんとテキトー
な話をしてると、Nさんの旦那さんがアル中って
話になった。
するとなんだか突然、契約してあげようって気に
なってしまった。

あとは、話の細部を詰めるだけ。
11/15 21:19 | 日記 | CM:0
11・15(火)
7:30起床

15:00まで株

約2週間ぶりにデイトレ。
ここ数日、肩凝りがしないなぁと思ってた
が、今日株のあと、肩のあたりが重い。
やはり肩凝りの原因は株なのかぁ~。

株のあと、ジムにてプール、風呂。

ジムのあと、母と経費の使いかたの話で
軽く喧嘩。モヤモヤ。
モヤモヤ解消のため、40分歩いて帰宅。

そのあと整骨院へ。
とても気持ちが良い。520円也


久しぶりの株、水泳で疲れた。

21:30就寝
11/15 21:21 | 日記 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
