--/-- --:-- | スポンサー広告
買物3 ネクタイ
ホントはこのネクタイが欲しかった。
フレッシュマンみたいな感じのやつ。

ez1025.jpg

でも、よくよく考えたら、土日のバイトは
ネクタイが汚れる可能性がけっこう高い。
この柄で汚れはけっこう目立ってしまう。

そんなわけで、汚れが目立たなそうなネ
クタイを選んだが、地味過ぎた気もする。

8,830円也
110930_1932~01
10/01 00:02 | 買物 | CM:0
10・1(土)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にて
堀江貴文『夢をかなえる打ち出の小槌』
→やっぱホリエモンの本は元気が出る

ハンカチを持って行くのを忘れ、困った
→常にカバンに予備ハンカチを入れる

出勤一番、Kさんが「9月は大負けしたよ
~」と。
「Kさんなら三日で取り返せますよ」と言
ったら「絶対無理!」と珍しく弱気だった。


夕方、松原智恵子さんを接客させて頂
いた。握手もさせて頂いた。
私の有名人接客列伝に新たな1ページ
が加わった。


帰宅後、HDDで『朝まで生テレビ』

田原さん「この前、キッシンジャー、ゴル
バチョフと会談したんだけど・・・」
もう司会の田原さん自体が立派な権力。
10/01 23:52 | 日記 | CM:0
10・2(日)
8:30起床

バイトの日

出勤前、預金出納帳を一気に。

通勤電車にて武部力也『勝ち残りFX』

ヨッシーが仕事中に帰らされた。
たぶんもう来れないだろう。
まるで、この仕事を始めた頃の自分を
見てるよう。全てが空回り。


帰宅後、ヤフオクの取引連絡しながら
HDDで『NHK杯将棋トーナメント』
○深浦九段ー●藤井九段
後手角交換型四間飛車

そのあと、母の居酒屋へ行き、1時間弱
おしゃべり。

10/03 08:42 | 日記 | CM:0
10・3(月)
8:00起床

15:00まで株

月曜は細々としたことがいろいろと。
Yシャツをクリーニングに出しに行ったり。
ヤフオクで落札された物を郵便局に持っ
てったり。

株のあと、UR賃貸へ(まだ引越しするの
を諦めてないのだ)。
目をつけた物件は改装中とかで、来月中
旬に内覧を予約。
そのあと、その物件を実際に見に行った。
もちろん、外からしか見れなかったが。
微妙・・・。
ここ数日で物件を3つ見たわけだが、2つ
目の部屋が、見た目は一番よかった。
でも如何せん、狭かった!う~ん。

帰宅後、風邪っぽい症状が。久しぶりの
感じ。こーなって初めて体調管理の大切
さに気付く。

ヤフオクの出品作業しながらHDDで
『ビッグダディー12』
28歳の新妻がおっかない。
この番組のいいところは「しばらく見ない
間に子供たち、大きくなったなぁ」と感じら
れるところだろう。

10/04 00:16 | 日記 | CM:0
10・4(火)
私という個人、私を取り巻く環境。
これまでの人生、これからの人生。
主観と客観、長所と短所。

とにもかくにも34年生きてきて、立
っているこの場所、ここが出発点。
ここから全てが始まるのだし、始め
るしかないのだから。



7:30起床(62.5)

風邪の症状は喉の痛みのみ

15:00まで株

株のあと、細々としたことを片付け
、夕方からスーパー銭湯へ。
銭湯の体重計で62.5kだった。62k
台を見るのは久しぶり。

そのあと、実家で飯。
家族、それすなわち私の環境。
この環境で使えるものは全て使う。
やれることは全てやる。
10/05 00:40 | 日記 | CM:0
10・5(水)
7:30起床

風邪の症状(喉の痛み)ほぼ治まる

14:00まで株

株のあと、急いで銀行へ。
法人口座って、個人のに比べて振り込み手数料
が高いみたい。ゆうちょ銀行は同行宛ならタダ。

夕方、実家で飯。
おばあちゃんが意外にも保守的で驚く。


肩が凝ってしょうがない。運動不足が原因か?




・たけしビックリ!健さん駅でお出迎え「地元のヤクザかと」
→27年ぶりの共演
20111005-00000001-dal-000-6-thumb.jpg
10/06 08:48 | 日記 | CM:0
10・6(木)
今日、私にしては賢明な考えが浮かんだ。
やはりまだ引越しは早い!

ここ数ヶ月、引越したいと思ってきたが、や
っぱ、見栄を張りたいってだけなのだ。
今は見栄より中身を充実させるべきだろう。

会社に、これから社会保険料とか税金関係
の請求がいろいろと来るはずで、少なくとも
半年くらい経たないと、どんな感じでカネが
減るのか、実感としてわからないだろう。
それまでは、できるだけカネを蓄えておくた
め節約、節約である。

もっとも、健康第一主義をとっている自分と
しては、歯医者に行くのを我慢したりといっ
たことはしたくない。
月1万払ってのジム通いも再開しようかと考
えている。
だってさぁ、来月内覧予約した部屋、家賃9
万ちょっとである。今いる部屋より6万くらい
高いのだ!そこを諦めるのだから月1万の
ジム通いくらい、いいよね?って発想。

昨年の12月に、この家賃3.6万のアパートに
引っ越してきた。
来年、2012年の12月が更新月だが、少なく
ともそれまでには環境と態勢を整えて引越
しを実現させたいものである。



7:00起床

15:00まで株

株のあと、所用を済ます。
会社の保険証が送られてきたので、市役所に
国民健康保険証を返しに行ったり。


・アップル前CEOスティーブ・ジョブズが死去
→やはり、なにはなくとも健康第一だ
→「毎日を人生最後の日であるかのように生
 きていれば必ずひとかどの人物になれる」
 が信念だったとのこと
sgettyimages_96210898.jpg

・小沢一郎、初公判
→検察捜査批判
→23時過ぎ、腰の痛みで病院に搬送
→尿管結石とのこと
10/06 09:48 | 日記 | CM:0
10・7(金)
まずはこの部屋を改造すべし!
イメージは秘密基地、または秘密の道場。
まぁ、秘密にすることもないのだが。

不必要な物は徹底的に捨て、必要な物は
そろえ、機能的な空間を目指すぞ!
そんなわけで、本棚の位置を少し変えた。



7:45起床

15:00まで株

株のあと、計算機片手に領収書とにらめっこ。

18:00から美容室へ。2,940円也。
10/07 17:50 | 日記 | CM:0
10・8(土)
9:00起床

バイトの日

通勤電車にて睡眠


ヨッシーが案の定クビになっており、代
わりに「いーさん」という人が来た。
なかなか真面目そうな人で一安心。


帰宅後、HDDで
『西村京太郎トラベルミステリー52』
10/08 23:40 | 日記 | CM:0
10・9(日)
8:15起床(64.5)

バイトの日

通勤電車にて
成毛眞『会社のつくり方』


仕事中、イライラすること何度か。
まだまだ、オレの心は弱い。


帰宅後、HDDで
『NHK杯将棋トーナメント』
●山崎七段ー○森内名人
相掛かり


・ソクドク(即独立)を選ぶ新人弁護士が増加
→法曹人口の増加で司法修習生の就職難が
 深刻化
・東MAX(41)と安めぐみ(29)が12月結婚
10/09 09:29 | 日記 | CM:0
10・10(月)
8:00起床

祝日につきバイトの日

通勤電車にて
佐々木寿人『超攻撃麻雀 ヒサトノート』

バイト先に母・妹・その子供たち4人が買
物しに来た。
こんな日に限って店が忙しく、まともに相
手できなかった。


バイトのあと、いつものメンバーで麻雀。
朝まで。

10/10 09:55 | 日記 | CM:0
10・11(火)
昨夜21:00から今朝9:00までちょうど
12時間てつまん

そのあと、はなまるうどんで時間を潰
し、10時に東急ハンズへ行き、買物。
ついでにTENGAも買って、正午帰宅。

帰宅後、株をやろうと思うも、眠くてし
ょうがなかったので、やめといた。
やることやろうと思うも、眠くてどーに
もならず。

寝たり起きたりしながらHDDで
『ビッグダディ12 後編』
ビッグダディと新妻の喧嘩を見てると
もしオレが結婚したら、つまんない事
で喧嘩はすまい、と思わせてくれる。
しっかし、ミーハーなオレとしては、こ
の家族が見れるなら、島根県くらい行
ってもいいと思ってしまう。

夜、実家で飯
10/12 09:48 | 日記 | CM:0
10・12(水)
7:00起床

15:00まで株

株の最中、本棚から『金持ち父さん 貧乏父さん』
を手にとってパラパラ読み始めたら、けっこうため
になる。ホリエモンの本の内容とかぶるところがか
なりある。
資産に関する部分を読んでたら突然、やっぱスポ
ーツジムに入ろう!と思った。
「資産を作ろう!」といっても、結局のところ一番の
資産は自分の体・健康だろうと思ったから。
毎日死ぬほど体調が悪けりゃ、資産も何もない。

さっそくジムに電話して、法人契約の書類を送って
くれるよう頼んだ。

そのあと、風呂と台所の掃除。
この家賃3.6万の部屋にもう少し住むと決めたから
には、少しでも住み良くしてやろうと。


夜、実家で飯


・ユニクロ失速、4年ぶり減益(11年8月期)
・世田谷で高い放射線量を検出
10/12 10:02 | 日記 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
