--/-- --:-- | スポンサー広告
買物1 FAX
寺田さんにFAXはあった方がいいと言われ
たので購入。

13,964円也
110916_1357~01
09/16 21:37 | 買物 | CM:0
買物2 ネクタイ
今年の5月、クールビズに入る前に持ってる
ネクタイを全部捨てた。
なのでこれが今現在持ってる唯一のネクタ
イ。土日勤務なのであと1本欲しいところだ。

今度の土日のバイト、このネクタイつけて新
人のような気持ちで心機一転頑張ろう。

12,345円也
110926_1616~01
09/26 18:25 | 買物 | CM:0
買物3 ネクタイ
ホントはこのネクタイが欲しかった。
フレッシュマンみたいな感じのやつ。

ez1025.jpg

でも、よくよく考えたら、土日のバイトは
ネクタイが汚れる可能性がけっこう高い。
この柄で汚れはけっこう目立ってしまう。

そんなわけで、汚れが目立たなそうなネ
クタイを選んだが、地味過ぎた気もする。

8,830円也
110930_1932~01
10/01 00:02 | 買物 | CM:0
買物4 電動歯ブラシ
ここ2年間、ブラウンのを使ってきた。
111014_2242~01

特に不満はない。
確かに歯もツルツルになる。
ただ、音波式の方が歯周病対策としては
良いのか?と最近思い始めたので、癖を
付けない意味でも、音波式のを買おうと。
そんでもって、2機種を併用しようと。

ソニッケアーの中でも、今のとこ最上位
機種とのことで、そのプラシーボ効果に
も期待したい。

13,300円也
111014_1048~01
10/14 23:03 | 買物 | CM:0
買物5 水着
ジムの入会手続きが無事、完了した。

このジムにはプールがついてるので、水着
を買って泳ぐことにした。
arenaというメーカーのゴーグル・帽子・パン
ツの3点セットを購入。計6,714円也。

メタボになるかならないか、まさに瀬戸際!
111026_1345~01

111026_1344~01



10/27 00:40 | 買物 | CM:0
買物6 シャンプー
ハゲたくはないもんだ。

そんな単純な願いから、ここ2年ほどは
少し高めのシャンプーを使っている。

具体的には1本3千円ほどの、プロピア
の『プログノ126EX』という、水道橋博士
オススメのシャンプーを使ってきた。

だが、この9・10月、ちょっと浮気をして
スカルプDを使った。その感想を書こう。

まず、1番違うのは、プログノはシャンプ
ー1本だけで済むのに対し、スカルプは
シャンプーの他にリンスも必要だという
ことだ。
シャンプーだけだと、目茶苦茶“きしむ”
この“きしみ”が、髪に良くないと思わせ
る、プラシーボ的に。
そして、当たり前ではあるが、シャンプー
とリンス、それぞれ3800円くらいするの
で、合計7500円近くにもなるのだ。

私の例で言うと、コストはおよそ倍になっ
た。そのコストは、宣伝広告費が大半を
しめていると思われる。

そんなわけで、また『プログノ126EX』に
戻った。

2,993円也
111102_1739~01
11/05 00:59 | 買物 | CM:0
買物7 スウェット・靴
ネットで見つけたLoopwheelerという千駄ヶ谷
にあるショップにスウェットを買いに行った。

スウェットといえばユニクロの上下1980円の
ものくらいしか着たことがないので、もう少し
上質なスウェットを求めて。

店内は思いのほか狭かったが、商品が限定
されている分、迷わなくていい。
実際に試着すると、上はすぐに決まったが下
はLサイズが品切れで買わず。

14,700円也
111109_0809~01


接客してくれた店員さんの態度がすっごく良か
った。とにかく真面目って感じで。
スウェット1着だけ買って帰るのも悪い気がして
、全然買う予定のなかった靴を買ってしまった。
もちろん、義理だけで買ったわけではない。
カッコいい!と思ったから買ったまで。
「インソールが青いのは限定品でして、お客様
のサイズはこれが最後の一品です」という言葉
が決め手になった。
限定品という言葉に弱い。

23,100円也
111109_0813~01
11/10 00:55 | 買物 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
