--/-- --:-- | スポンサー広告
1・1(土) あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

星野と申します。34歳・独身です。


昨年末に実家から徒歩4分のアパートに引っ越して来ま
した。なので最近は、アパートと実家を行き来している感
じです。

新しい環境下で、新しい日記を始めようと思います。


この日記には、日々の自分の行動を1日も欠かさず記し
ていきたいと思います。よろしくお願いします。

ちなみに今日は
2:00就寝
9:30起床

で、実家で将棋の番組なんかを見て過ごし、夕方からみ
んな神社に行くって話になったので、行きたくない私は、
同じく行きたくない妹の子供たちをアパートに連れてって
映画『リング』『呪怨』をいっしょに観てました。
つーか、元旦からなんつー映画観てんだよ!



夜10時前から、2時間半ほど「どりさん 」と将棋2局。
1勝1敗。
どりさんと初めて電話で話した。
ネット上で出会った人と話をするのは初めてかも。
顔も見たことない人と話すのは、変な感じで楽しい。
どりさん曰く
「パチプロ、株のプロはブログで手口なんか書かない」
は確かにその通りだ。



・浜崎あゆみ(32)、電撃結婚!オーストリア人俳優(30)と
01/01 23:02 | 日記 | CM:0
1・2(日) 1:30就寝 9:30起床
バイトの日(新年一発目)

土日だけ家電量販店でバイトしてまして。


バイトから帰宅後、地元で中学の友人と飲み。


01/02 23:10 | 日記 | CM:0
1・3(月) 3:30就寝 8:30起床
今日は一日中、部屋片付けるぞーって日。

・刑事コロンボ『逆転の構図』
・マネートレーダー銀行崩壊

をBGM代わりに流しながら、洗濯機2回転&せっせと
片付け。この狭い6畳の部屋を、どれだけ効率的に使
えるかを考えるのは、けっこう楽しい。

夕方、2時間ほど寝てしまう。

結局、片付けといっても、VHSと本をどれだけ捨てら
れるかが全てという結論に落ち着く。




・プリウス、昨年31.5万台売れ、90年のカローラ以来
20年ぶりに歴代首位を更新
→昨年末に引越しで車を何度か運転した時、一番
思ったのは「プリウス多いなぁ」だった
01/03 23:17 | 日記 | CM:0
1・4(火) 2:00就寝 8:00起床
15:00まで株
7961兼松日産
6621高岳製作所


株のあと、年末に録画しておいた
『田原総一朗の遺言~タブーに挑んだ50年!未来への対話~』
を見た。永久保存版、決定。
昨年9月に同じくテレビ東京でやった
『田原総一朗 どうなるニッポン! ?日本を元気にする方法SP』
と、『情熱大陸』出演分も合わせてBDに保存しよう。



・大発会、好スタート
日経平均は昨年5月以来の10400円台回復の場面も
01/04 23:20 | 日記 | CM:0
1・5(水) 4:30就寝 8:00起床
就寝前、ネット将棋をダラダラと。

15:00まで株
8029ルック
8291東日カーライフ


15:00~17:30までシャワーを浴びたり、寝っころが
ってたり。

そのあと仕事先の中川さんと、中川さんの旦那さん
(初対面)と飲みに。



・便器の国内市場でパナソニック電工(業界初の樹脂製
トイレ「アラウーノ」)が大躍進
TOTO(60%) INAX(30%)→TOTO(40%) INAX(30%) パナ(30%)
・麻木久仁子(48)、“無期限冬休み”に
01/05 23:22 | 日記 | CM:0
1・6(木) 家賃のわりに満足
4:00就寝

10:00起床


就寝前『新ポリス・ストーリー』チラ見しながらネット将棋。

そんなんだから、大寝坊。

15:00まで株。日経平均10500円台乗せて引け。
6801東光
S高に届くかどうかの攻防を見学。結局届かず。

株のあと、実家へ。
おじいちゃんの妹さんたち(おばさん)がいて、いろんな
話を聞いた。主に悪口。面白かった。
「年とってからの苦労はみじめ」は心に留めておこう。


さて。
この6畳一間のアパートへ越してきて、3週間ほどたった。
正直なところ、家賃3.6万のこの部屋に、私はかなり満足
している。家賃の割には、という意味で。

・実家に徒歩4分、駅に徒歩2分という立地
・周囲に食べ物屋が多い
・部屋が狭いからかエアコンの効きがいい
・ベランダがわりと広い(洗濯物を干しやすい)

唯一の不満は、契約の時に見れると言われた地デジが
見れないこと。
それにしても、部屋探しの段階では家賃の安さを最優先
して駅への距離はあまり気にしなかったのだが、やっぱ
駅近は便利!
だがしかし!2年後の契約更新をするようではいかん!
2年後には倍の家賃のとこに住めるよう、精進しよう!



・三菱電機ロジスティクス、違法派遣も労働局の指導を無視
→罰則ないため、規制に実効性がない実態が浮き彫りに
01/06 23:24 | 日記 | CM:0
1・7(金) おじいちゃんの自転車
2:30就寝

8:00起床


寝る前にネット将棋をやる習慣、いい加減にやめよぉ。

株、前場のみ。全ての取引が同値撤退。手数料負け。
6801東光
6217津田駒工業


午後、みずほ銀行に行ったりした。


夕方、実家へ行った。ちょっとへこむことがあった。

おじいちゃんとおばあちゃんは、今回の引越しを喜んで
くれている。やはり、孫がすぐ近くに住んでるというのは
なにかと安心らしい。

で、おじいちゃんが引越し記念?に私に自転車を買って
くれたという。明後日、その自転車は届くらしいのだが、
話を聞いてるうちに、嫌~な気持ちになった。
「オレと同じ形の自転車を選んだ」とおじいちゃんが言っ
たからだ。おじいちゃんの自転車、私からみると目茶苦
茶カッコ悪いのだ。
「まだ届いてないんだから、オレがその店に行って、好
きな形の自転車選んじゃダメかな?」と聞いたら、「買っ
てもらうのに、わがまま言うな!」と怒られた。

もちろん、おじいちゃんの気持ちはわかる。
私のことを考えて“おじいちゃんから見てカッコいい”の
を選んでくれたのだろう。
しかし、もしその自転車がほんとにおじいちゃんのと同じ
形なら、おじいちゃんには申し訳ないが、おそらく私はほ
とんど乗らないと思う。

仮に、身内でない他人が自転車を買ってくれるとなった
ら、私だって「自分で選び直してもいいですか?」なんて
失礼なことは言わない。いくら気に入らなくても「ありが
とうございます!」と笑顔で言って、あとで誰かにあげれ
ばいい。
しかし、おじいちゃんの気持ちがわかるので、長く大切
に乗りたい、それゆえ、せめて好きな形のものを選ばせ
て欲しかった。

実家からアパートに戻って来て数時間たった今現在、気
分が重いままなのは、上記の理由のほかに、何年後か
に、おじいちゃんが死んだら、私は今日のことを後悔する
だろうからだ。
どんなに気に入らなくても「おー、おじいちゃん、ありがと
ー!」と喜んで見せるのが、孫としての最善の行動なの
だろうから。



・米失業率が9.4%と改善、09年5月以来
・アントニオ猪木、腹痛で病院に搬送「元気があれば胆石も出来る!」
01/07 23:27 | 日記 | CM:0
1・8(土)
3:00就寝

9:30起床


バイトの日

マミーくんが今日で最後。
大学生ゆえ、試験勉強が忙しいらしい。

今日は会心の接客は出来たし、城さんとの話は
楽しかったし、いい日だったなぁ~と。

仕事のあと、平野さんと3人でマミーくんの送別会。
01/08 23:32 | 日記 | CM:0
1・9(日) 66キロ
1:30就寝

9:00起床


バイトの日

起床後、体重を計って驚いた。
昨夜、送別会で食べまくったうえ、帰宅後にケ
ーキを二つ食べたのが効いたのか、66キロに!


昨年の後半、2ヶ月ほど司法書士試験の勉強を
して、引越しやら株やらをやってるうちに、いつ
の間にやらフェイドアウトしてしまったのだが、そ
れを再開する理由付けを通勤電車で思いつく。


仕事、マミーくんがいないので、忙しい。
忙しければ忙しいで、時間が過ぎるのが早かっ
たりするので、まぁ良し。

休憩中、久しぶりに松本さんに会った。
話してて、なるほど、女性心理とはかくなるもの
か、と思うことあり。



・第60期王将戦七番勝負第1局、久保王将が
挑戦者の豊島六段を降す
01/09 23:34 | 日記 | CM:0
1・10(月)
2:00就寝

9:00起床


祝日につきバイトの日

今日初めてしゃべった従業員の名前は中川さん。
昨年末、お互いの実家が近いってことで、仲良く
なったのも中川さん。中川さん続き。


今日は久しぶりに、従業員の何人かに嫌~な感
じを受けたが「これがむしろ健全なんだよなぁ」と。
集団の中では、合わない人間、嫌いな人間がい
て当たり前。
それすなわち、私のことを嫌いな人間がいても当
たり前。
ただ、人間の好き・嫌いはファジーなものと把握し
ておくことは大切ではないかと。
今日の帰り際にしゃべった朝日さんなんかは、ま
さにそうで、2年くらい前は嫌いでしょうがなかった
が、今では会って話すと楽しくってしょうがない。


帰宅の際、電話機を購入。
購入の際、セッキー主任が大好きになった。


o0400024010976034968.jpg


帰宅後、映画『殺人の追憶』観ながらまったりと。
こーゆー時間が大好きだ。バイト3レンチャンが
終わった開放感もあいまって。



・経済協力開発機構(OECD)は、世界経済が今後数カ月間、
中国、米国、フランス、日本を中心に拡大するとの見通しを示す。
01/10 23:36 | 日記 | CM:0
1・11(火) 証券会社の整理整頓
2:30就寝

8:00起床


就寝前、『チーム・バチスタの栄光』をBGM代
わりにネットをウロウロ。

起床後、体重を計ったら64.4kで一安心。
そーいえば、昨年の年明けも、66k台にのった
数日後に、63k台に減ってたっけ。


15:00まで株。寄り付きで

6217津田駒
6317北川鉄工
8291東日カーライフ
9132第一中央汽船

を見てたら、目移りして結局どこにも手が出ず。
前場は諦めて、ベランダに出て洗濯機回したり。
同じく洗濯物を干してるお隣の韓国人の女性に
「アナタ、ダイガクセイ?」なんて聞かれたりして。
中々、良好な関係。

昼寝30分。

後場は8291東日カーライフに一点集中。

株の最中から、証券会社の整理整頓。
これからも使いそうな証券会社には住所変更な
どの各種変更手続き。
以前、口座だけ開設したが一度も使わず、これ
からも使いそうにない

・アイザワ証券
・岡三オンライン証券
・外為どっとコム

に解約の電話。新しい電話機をさっそくフル活用。
アイザワは当の昔に解約されていたが、岡三は
特定口座を開設しているとの理由で住所変更手
続きをしたあとでないと解約手続きができないと
のこと。非常にめんどくさい。
外為どっとコムは、書類を送ってもらってはいた
が、口座は開設してなかった。すっかり忘れてた。

株のあと、実家へ。
おじいちゃんが買ってくれた自転車を見に。
う~ん。

アパートに戻って、うめごうと電話。
高校の同窓会、おじいちゃんとの接し方など。



・東京・墨田区で建設中の東京スカイツリーの高さが549
メートルに達しモスクワのオスタンキノ・テレビ塔(540メー
トル)を追い抜き、自立式電波塔として世界3位となった
01/11 23:38 | 日記 | CM:0
9・1(木)
今日、会社を設立した。


でもって今日はよく動いた。
銀行、市役所、不動産屋。

よく電話もした。
NHK、ソフトバンクテレコム。




・星野真理(30)、TBSアナと結婚
09/01 23:50 | 日記 | CM:0 | TB:0
9・2(金)
3:00→8:00
65.4(↑0.4)1回
目のかゆみ
→花粉症



来週の単発バイトの研修


帰りに東急ハンズに寄って買い物
5,794円也

110902_2130~01
09/02 22:32 | 日記 | CM:0
9・3(土)
バイトの日
09/03 23:19 | 日記 | CM:0
9・4(日)
バイトの日





帰宅後、HDDで

『NHK杯将棋トーナメント』
○畠山七段ー●谷川九段
後手ゴキ中・先手角交換~78銀
09/04 23:48 | 日記 | CM:0
template design by takamu
Copyright © 2006 hossy All Rights Reserved
